ZV[ - t@bVR[fBl[g

カレンダー
2014年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
ベルメゾンネット
セシール - 補整下着

Webmasterトモの
ツイッター

‘2014/04’ カテゴリーのアーカイブ

TUBE LIVE AROUND SPECIAL 2014

2014/04/30

毎年恒例、TUBE真夏の野外ライブの日程です。

現在 未確認なので参考までに。

ライブ情報

青いメロディ#2

2014/04/24

今日は日中も少々暑くなりましたね。でも朝は10度を切る。朝が早い自分は寒いのです!

#1からのつづき・・・

過去にはおつきあいしている人に弁当作ってきてと言ったら文句言われたので、しかたなく自分が作っていきました。

(さらに…)

青いメロディ#1

2014/04/19

今日はちょいと肌寒いですねぇ。かなり空気が乾燥しているみたいで。すでに夏と同じくらいの紫外線量ということでご婦人方は気を付けて。ここ数日間は気候の変化により気分がすぐれず。今日は体調はまだよい方です。

さぁ、ようやく春です。と、いうことで、「春」と言えば春畑道哉。。。ではなくて(笑)

春は出会いと別れが入り混じる季節。自分の職場でも新人が入って来て、先輩社員は異動し、定年退職したかたも居て。更には新しいアルバイトも入ってくる春。

出会いは楽しいものですワ :-P

(さらに…)

あまりに経験不足

2014/04/07

春は出会いと別れの季節。新生活が始まっているかたも多いことと思います。

自分の職場でも新入社員が入ってきてます。

ご就職されたかた、おめでとうございます。

近年では学生の学力の低下が叫ばれていますが・・・大学で勉強したことをフルに使って仕事に活かせる職場は少ないと思います。自分の職場もまたしかりで。

学力よりも、あまりに経験や一般的な知識がなさ過ぎる新人が多い気がします。時に自分も新人の研修担当になることもあります。

具体的にはどんなことが経験不足なのでといえば・・・

(さらに…)

全線開通

2014/04/06

今日、4月6日(日)は三陸鉄道の北リアス線が開通して震災後、三鉄が全線開通。

その風景をテレビでやってたのを見てました。走る姿を一目見ようと大勢の方々が列車に手を振って、満車の三鉄。普段はありえないんだそう。

3年ぶりの全線開通。地元の人には復興のシンボルということで歓迎モードの姿はやっぱりイイですねぇ。

自分もほんの心ばかりですが、応援させていただきました。

自分が応援したとこが復興していくのはうれしいやないですかっっ。。。

カラフル

2014/04/03

今日も暑いくらいの気候になりました。4月下旬~5月上旬くらいの気候だったようで。

もうこうなると、TUBEサウンドが聴きたくなるワケで・・・

カーステレオでナニ聴こうかなと適当に選択。現時点での最新アルバム 「SUMMER ADDICTION」

ちなみに自分のカーステレオはUSBメモリーに入ってるMP3が再生できる機能があるので、TUBEの全アルバムがいつでも聴けるのです!ただし人を乗せてる時はFMラジオにしてますが。。。

寒い冬から抜けて夏へ向かっていくこの時期がイチバンいいかも。

昼間に窓を開けて走れば、頬へいい感じに風が当たって・・・すがすがしいデス :-P
TUBEの季節。

春はカラフルワンダーランド!

夕日に染まる桜

夕日に染まる桜

続々と終了

2014/04/02

先月(3月)いっぱいで終了になったTV番組。

偶然にも休みだったので、最終回の生番組を見ることができました。

TBS系「朝ズバ」「はなまるマーケット」は29日(金)で、フジテレビ系「笑っていいとも」は31日(月)に。

はなまるマーケットでは「岡江さんと薬丸さん、目を合わせて話しませんよねぇ。」との安住アナの問いに「このビミューな距離感がよかったのでは」と薬丸さん。「目と目を合わせて話したら好きになっちゃうかも」と笑いながら。

「朝ズバ」最終回でお天気お姉さんの美馬怜子さんは涙ながらに「今の私は、降水確率100%です」と名言。関西人みたいにうまいこと言いましたよねぇ。 :-P  座布団2枚!

「笑っていいとも」では次の日に番組がないのに、「あしたも見てくれるかな?」っていつもどおりに終わってしまった。

「はなまるマーケット」は17年間、「笑っていいとも」は32年間の長寿番組が共通しているのはつなぎの番組で半年くらいで終了すると聞かされていたということと、メイン司会者がいて番組内コーナーを別の人が担当するスタイル、ゲストが毎日来る。これが長続きする内容ではなかろうかと。

でも終わった番組があればまた新しい番組がスタートしてますもんねぇ。新しい番組にも期待しまぁすっっ。

新年度

2014/04/01

今日から卯月(4月)ですねぇ。

転勤や入社・進学などの新生活が始まる日ですよねぇ。もひとつエイプリルフールでもありますが・・・。

昨日、消費税増税直前の駆け込み購入でホームセンターやインテリヤショップ、家電量販店、スーパー、ガソリンスタンドで結構な混雑。

その分、今日はといえば・・・どこのお店も大きな声で鳥が鳴いている感じ。自分の勤めるスーパーでも同じで。

自店でもこうなることはある程度想定してて、消費税増税分3%を見てもおトクな広告品を用意していたにもかかわらず、いつもの日よりも客数減。ようする昨日、チラシ商品の一部を買いだめしたお客様はソンをしているわけです。食品の買いだめは本末転倒になることが多いんです。

ということなので、次の増税10%になるかどうか現時点でわかりませんけど、学習しましょう。。。

ブログ内検索