ZV[ - t@bVR[fBl[g

カレンダー
2013年11月
« 10月   12月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
ベルメゾンネット
セシール - 補整下着

Webmasterトモの
ツイッター

‘2013/11’ カテゴリーのアーカイブ

TUBE RIDERS 会報vol.105

2013/11/23

寒さも少し落ち着いてますねぇ。来月になるともっと寒くなるんでしょうが。

先週にTUBE公式ファンクラブRIDERS 会報vol.105が届きました。会員の方はもう読みましたでしょうか。。。

前田さんの写真で見ると、散髪してヘアースタイル変えてますねぇ。春さんの部分が14th.meetingについてけっこう書いてくれてます。角野さんはプライベートについて少し、松本さんは引きこもり症候群について書いてましたが。

何やら用紙が1枚入ってます。ミーティングに書いて持っていきましょう :-P

そのミーティング、来週の26日(火)仙台からスタートですもんね。自分は12月9日(月)梅田劇場に参加します。参加ハガキとシルバー色のRIDERS会員証を忘れずにもっていきましょう。曲も何曲かやってくれることと思いますが、トーク中心のファンミーティング。来年の活動予定も発表してくれるんじゃないかと。最後に握手会もあったり。初めて参加されるかたはライブと違うTUBEも見れますヨ。

Beaujolais Nouveau

2013/11/21

ずいぶん寒くなりましたねぇ。近年 秋がすごく短い。でも紅葉は遅くなってる。。。

仕事終わりに買って帰りました。って、ワイン。11月第3週目木曜日解禁のボジョレー・ヌーボー。毎年飲んでます。

Beaujolais Nouveau

ボジョレー・ヌーボー

最近ではペットボトルで売ってます。1本880円。捨てるのにはこっちのほうがカンタンでイイです。若いワインなので、渋味が少なくフルーティーでやさしい口当たり。ワインを普段のまない人でもも飲みやすいです。自分も普段あまりワインを飲まないけど、ヌーボーは飲みます。フツーのワインは常温で飲んだほうがよいといわれてますが、ヌーボーは少し冷やして飲んだほうがよりおいしくなるといわれてるので、少し冷やして・・・

ボジョレー・ヌーボー

ボジョレー・ヌーボー

寒いので、ビーフシチューとともに…かんぱ~い!今年は特に渋味が少なくフルーティーですワ。飲みやすいデス。

寒い夜には

2013/11/12

袁国的に寒くなってきたようですねぇ。自分の住む街、大阪でも最低気温が10度を切りました。寒いので、コタツをリビングに配置。家具調コタツなので、台は一年中出っぱなしで、布団を取り付けと電源コードを取り付けるだけ。やっぱり暖かいですワ。

寒い夜にはお鍋!ではなくて、お好み焼き!

お好み焼きのタネ

我が家のお好み焼きのタネ

お好み焼きをホットプレートで

お好み焼きをホットプレートで

今どき丸型のホットープレートなんて使ってないですよねぇ。でもコレって、年代物。今から約26年前に買ったシロモノでっせ。大事に使えば・・・。

焼き上がったお好み焼き

焼き上がったお好み焼き

大阪ではお好み焼きにご飯は当たり前。街でお好み焼き定食を注文したらご飯も必ずセットされてます。お好み焼きにはお酒があいます。自分は焼酎を。お湯割りでカラダが温まります。焼酎は鹿児島芋焼酎の王道「桜島」。TUBEグッズを使って飲みまぁ~すっ。TUBE好きだけに?チューブ入りの生姜は厚揚げに付けて食べます。生姜もカラダを温めますし :-P

ではx2、いだだきまぁっす!焼酎がウマい!トーゼンお好み焼きもウマい!

心もカラダもホッカホカ :-P なので、寒い夜にはお好み焼きなのです!

霜月

2013/11/07

今年も残り2ヶ月弱となりましたねぇ。4日には近畿で木枯らし1号も吹いて。秋に西高東低の気圧配置で最初に吹いた秒速8m以上の北風を木枯らしということです。

年末の恒例行事も少しずつ出てきました。お歳暮・クリスマス・おせちetc.

ここ数日間は楽天優勝セールのネットショッピングをしておりました。引っ越ししてまだ足らないものがあるので、この優勝セールを待っておりました :-P

で、喉の痛みや腹痛、軽い頭痛などがあって風邪気味。急に寒くなるこの時期、気を付けていても体調不良に。皆さんも気を付けてくださいね~。

ブログ内検索