カレンダー
2013年9月
« 8月   10月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ベルメゾンネット
セシール - 補整下着
最近のコメント

Webmasterトモの
ツイッター

‘2013/09’ カテゴリーのアーカイブ

ガラケーで登録

2013/09/29

朝どんどん夜が明けるのが遅くなってきて、日暮れも早くなってきてますねぇ。秋の夜長ですねぇ。

まわりが少々うるさくなってきたので…自分は いまだにガラケーなんですが、そのガラケーでLINEに登録してみました。スマホのLINEよりもちょいと不便。相手がメッセージ読んだかどうかがわかる既読が出ないし、無料通話できないし、LINEゲームもできませんが、自分からそんなにLINEバンバン使うようなことしないので、まぁこれでもイイか程度。

スマホかガラケーで先に登録しておくと、パソコンでもLINE使えます。

どっちかというと、パソコンでLINEを使うようにしてるので、メッセージ届いても自宅へ帰って、このブログ書いてるようにドカッと座って使ってます。それでもガラケー愛用者です。

Lady September

2013/09/26

今日はすっかり秋になりましたねぇ。でもカーステレオではTUBE野外ライブ2013で歌われた曲目をガンガンかけてます :-P

メール着メロは秋らしく「Lady September」にしてあるんだけど、電話着メロは年がら年中「SUMMER DREAM」です。なかなか気に入ってます。気持ちだけは1年中 夏でいようと。ん~、スマホに機種編したら着メロが使えなくなるのがイヤというのもガラケーで居続ける理由のひとつ。

真夏でもエアコンが入ってる室内にいると、手足が冷たくなるくらい冷え症で。なので、今日みたく気温が急降下すると、カラダがついてけなくなって今夜はものすご~く寒さがします。で、長袖を着てさらにGジャンを羽織り、靴下を履いてます。という室温は26度。これくらい防護してようやく手足がポカポカしてきました。

秋らしく秋桜が咲き乱れてます。

秋桜

秋桜

秋桜と書いてコスモス。やっぱり秋の夜長です。

P.S.季節の変わりめなので、みなさんも体調管理には気を付けてね~。

じぇじぇじぇ?甲子園ライブ#6

2013/09/22

#5からのつづき・・・

ライブが始まっても雨雨雨。

MCも雨の話題。
「TUBEの野外ライブは雨になることが少ない。だから今日は想い出に残るライブになる」
「雨のライブには悲しいくらいの曲が続く」
「リョージ、ひとりだけ濡れてないんだからこっちに来て濡れなさい」
「ギターが濡れたら壊れるのでタオル」

ライブ始まってしばらくすると、自分にも雨が目に入ってきて瞬きが多くなりライブに集中できないので帽子をかぶったら、ずいぶんマシになりました。

今回は花道(センターステージ)があって自分の席は花道にわりと近く。

チケット

チケット

普段なら座席の後ろについてる座席番号を持って帰るんですが、土砂降りで紙がちぎれてたので持って帰ってきませんでした。

「めぐりくるSeason」から数曲、花道で演奏。この時にリョウジさんも濡れながらパーカッションの演奏。ドラムは濡れたら音が出ないということで、噴水の時にかぶせるビニールシートのドームで覆われてましたから。キーボードの吉村さんも同じで濡れたなかったですがメンバー紹介の時に「全然見えてないね。こっと出てきて少し濡れたらいい」と前田さん。

「LOVE SONG」最初は前田さんのピアノ弾き語りで。のちに毎度のおなじみの噴水。でも土砂降りの雨だったので、噴水の水なんだか雨の水なんだかよくわからない状況で。

空だけを見ると雨が降ってないように見えるんだけど、実際スポットライトが当たってる光にものすごい雨が映し出されてて。もちろんカラダには激しい雨が当たってる。

「暗闇をけとばせ」では前田さんがワイヤーで釣りあげられロープウエイみたくグラウンド席後方へ。手にはビデオカメラ。会場を映してましたねぇ。自分も少し映ったかも。横浜スタジアムであったMCも「いろいろMCがあったんだけど雨でめんどくさいからカット」と。おそらくビデオで採用されるのではないかと。同時に角野さん春畑さんは花道を降りて客席間近で演奏。盛り上がってた。

曲のあと「風船!」って前田さんが言ったので、みんなが飛ばそうと膨らまし始めたけど時間が短くて間に合わず。たくさんのジェット風船は飛びませんでした。アンコール後には いっぱい飛んでましたワ :-o 自分は大雨だったということもあり、かばんを袋ビニールに入れてたので取り出すことができず、あきらめてみんなが飛ばすのを観賞しておりました。

「You’ll be the Champion」のファイヤーはカラダが冷えてた分、まるでTUBEのように暖かかった 8)

「Hot Night」は何年ぶりだろ?2年ぶり?3年ぶり?やっぱり野外ライブには鉄板ですね。

最後のMCでは雨の話題には触れず。「みんなじっとして楽すればいいのに、もっと幸せになろうと前に進んでく。この曲が選ばれてうれしい」と前田さんが言っていた曲「Keep on Sailin’」ではラストワードだけステージにマイクを置いて生声で。この時の前田さんはカッコよかったですねぇ。ライブ終了後にツイートしたとおりです。

歌われた曲目はライブレポートのページを参照くだればと思います。みんなで選んだ曲はおなじみの曲が多かったけど、それがファンにとってもTUBEにとっても鉄板だという証し。

歌われた曲はマンネリだという人もいるかと思いますが…「夏」という偉大なるマンネリズムがTUBEというバンドなのです!

最後に毎度おなじみメンバーの生声「ドウモアリガトウ」を言ったあとで前田さんが「気を付けて帰ってネ」と。

ライブそのものは台風の影響があったにもかかわらず、途中で中断することなく、危険な目にも遭わず無事終了。少し音が小さくなったりしてマイクが少しおかしいのかな?って思う場面が何回かあって…花火やファイヤーも雨で?なんとなく派手さがちょっぴり控えめだったかな。想い出に残るライブになったと思います。雨の日にパンツがズブ濡れになるまで遊んだ子供の時以来、全身ズブ濡れのライブ。こういう機会はなかなかないですヨ。

阪神高速のガード下でレインコートを脱いでタオルであちこち拭いて…駅へ向かって帰ったとさ。めでたしx2。

P.S.帰る頃にはさらに雨風が強まってたんやでぇ。

月の雫

2013/09/19

今日9月19日は「中秋の名月」。日中は秋晴れのイイ天気だったので、見えるのではないかと。

夜空を見上げると、ちょっと電線がジャマですが、なんとか撮れました :-o

中秋の名月

中秋の名月

大阪ではこんな月見団子を食べます。

月見団子

月見団子

TUBEアルバム夏景色「月の雫」を聴いたのでありました。。。

じぇじぇじぇ?甲子園ライブ#5

2013/09/18

まずはお礼。朝からメールいただきまして、ありごとうございます。またあとで個人的にレスするということで、先にこの場をお借りしてお礼申し上げます。

台風18号の影響から一変、台風一過で秋晴れが続いてますねぇ。と、いうよりは西高東低で冬型の気圧配置ということで空気も乾燥気味。自分は唇が敏感で、すぐに反応して乾くのでわかります。

さて、どうだったでしょうか、15日(日)のTUBE甲子園ライブ。ツイッターでつぶやいたとおり、11時頃12時頃より雨が降り始めて…完全防備で出かけました。

出かけた時間は雨風がそれほどでもなく、傘も使えました。でも雨が止まない。時間が経つにつれて強くなる雨風。

15時頃より甲子園駅前でオフ会。常連さんも初めて来られる方もいて、自己紹介がてら名刺交換。TUBEという共通項があり、初めてお会いした感覚もなく、小一時間ほど立ち話。遠方から参加される予定だった方は交通機関の乱れにより参加できなかったかたも。こればっかりは しかたないですね。また来年参加ください :-o

TUBEmobileでビンゴゲームをやってましたが、雨により景品をもらうためにテント(一塁側)に並んでる人もまだ少なかったほうではないかと。ツアーグッズ販売のテントには相変わらず並んでた。

で、いよいよライブ開始時間10分前。特にグラウンド席のお客さんは開演時間ギリギリにしか入らなく。自分もそうだったんですけど(汗;

レインコートを着て、イザ!出陣!と、その前にお手洗いを済ませようと思ったら、どこの川屋も婦人用は大渋滞。殿方用は全然込んでなかったんですが。雨により気温が低かったことも原因かもね。ちなみに昨年は御婦人用も全然込んでないです。

5分前には席に到着。18時ピッタリに開演。

#6へつづく・・・

じぇじぇじぇ?甲子園ライブ#4

2013/09/15

自分の住む街、大阪では夜明け前には台風18号の影響で激しい雨。

でも10時頃には薄日が差してきました。ツイッターに投稿しておきました。

東海道新幹線は遅れが生じているようです。関西より東からお越しの方、交通機関には注意してくださいね。

JP東海JR西日本阪神電鉄

下記でも運行状況があります。
Yahoo!路線情報鉄道コム

今のところ、TUBEオフィシャルTUBE-netからライブ見合わせなどは出てないです。

本日のTUBE LIVE AROUND SPECIAL 2013 阪神甲子園球場 公演へ向けて雨対策の準備して出かけます!盛り上がりましょう!

じぇじぇじぇ?甲子園ライブ#3

2013/09/14

15日(日)TUBE甲子園ライブに参加なので…気になる天気。

Yahoo!天気予報ピンポイント天気 甲子園 を見ても、ウェザーニュース ピンポイント天気予報で甲子園のある西宮市を見ても降水確率80%。夜になればなるほど雨が強くなるみたいで。台風情報もCHECKしときましょう。

雨に遭うのは必至のよう。諦めて雨対策で出かけることにします。

甲子園ライブを遠征されるかた、特に関西より東から来られるかた、交通機関には注意してくださいね。遅れが生じたり、一番最悪は動かないかも。

TUBE LIVE AROUND SPECIAL 2013 HANDMADE SUMMER 阪神甲子園球場公演に参加されるみなさん、雨でも曇りでも、2013年夏の集大成?TUBE野外ライブで盛り上がりましょう!

じぇじぇじぇ?甲子園ライブ#2

2013/09/13

今日は台風の加減なのか蒸し暑~い :roll:

で、台風18号が突然発生して、東海~関東地方へ向かっているようで。

Yahoo!天気予報ピンポイント天気 甲子園 を見ると、2日前までは曇りマークが出てましたが、曇りのち雨に。雨の降る確率は50%と、ナ・ナント、上がってるやん。その変わり最高気温28度に下がってる。

ここんとこ1週間、関西の週間天気予報は揺れに揺れてますねぇ。

さらにウェザーニュース ピンポイント天気予報で甲子園のある西宮市を見ると・・・ナ・ナント!降水確率70%。夜になればなるほどにわか雨。。。なんだそうです。台風情報を見ると、15日21時頃、関西に一番近づくやん!どないなってんの??ウェザーニュースは独自の天気予報を出しているので、意外に使えます。

あきらめて、雨対策。レインコート。傘はライブ中は危険なので使えないので、用意されるかたはレインコートを。2年前の2010年の時にライブ直前まで強烈な雨だった時の教訓をいかして…フツーは靴を履いているんですが、雨が予想される時にはサンダルが結構 役に立ちまっせ!靴だとズブ濡れになった時に気持ち悪いやないですか。特に帰る時。サンダルだと足を拭くだけで回復!Tシャツなど着替えとタオル数本 必須。

久しぶりにテルテル坊主 作ろうかな。。。

あ~した天気にしておくれ。。。。。

じぇじぇじぇ?甲子園ライブ

2013/09/11

ここ数日間は30度超えの真夏日。エアコンはまだ必要ですワ。

さて15日(日)のTUBE甲子園ライブ。気になる天気はというと・・・

Yahoo!天気予報ピンポイント天気 甲子園 を見ると、数日前までは雨マークが出てましたが、曇りマークに。雨の降る確率は40%となんともビミョー。最高気温は30度。涼しくなったとはいえ、まだ熱中症対策は必要ですね。ただし、熱TU症対策は必要なし 8)

2年前はライブ開始直前まで どしゃぶりだった甲子園。天気にな~れ!

Tebrikler Tokyo

2013/09/08

いや~、今日は朝からテレビにくぎ付け。

IOC総会、2020年のオリンピック開催都市、東京に決定の瞬間を生放送で見ておりました。決まった瞬間にツイートしておいたんですが…日本時間AM5時20分、その瞬間がやってきました。みなさんはいつお知りになりましたでしょうか。。。

自分はまだナマでは長野冬季五輪しか見たことなくて、あと生涯で自国開催のオリンピックが1回 見られるかどうか。。。などと思ってましたので、うれしいです。

日本では4回目のオリンピック。過去にも名古屋と大阪(2008年)が夏季オリンピックの名乗りを上げてましたけど、招致失敗。その時には日本全体が招致に盛り上がりが欠けるいたように思います。

自国開催ともなれば、過去の自国開催オリンピックのように選手の強化する幅ももっと広がって活躍の場が大きくなるのでしょうね。

今日の報道メディアはこのニュース満載で。

ツイッターの右ウインドウにはトレンドワードが出るんですが「Tebrikler Tokyo」という言葉が入りました。トルコからハッシュタグ「Tebrikler Tokyo」の入ったツイート続出。親日家が多いトルコの言葉で「おめでう東京」という意味らしいのですが、落選して間もなく相手国の開催を祝う言葉には感銘を受けます。日本人でもできるでしょうか。なかなかできません。

願わくはスポーツが世界平和の祭典であってほしいですねぇ。

参考資料:東京スポーツ

ブログ内検索