DHCICVbv

カレンダー
2013年1月
« 12月   2月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ベルメゾンネット
セシール - 補整下着
最近のコメント

Webmasterトモの
ツイッター

‘2013/01’ カテゴリーのアーカイブ

肌荒れ対策

2013/01/30

ホント寒い日が今季の冬が多いですねぇ。でも沖縄では最高気温が25度で桜が咲く時期みたいで。

冬になると、肌がカサついて粉っぽくなる体質です。乾燥してかゆくなってかくと、完全に粉吹き :???:

最近では健康番組も多いので、その対策なんかを紹介してたので、実行していることがあります。

肌の感想は湿度に関係していて室内の湿度を40%以上に保つといいんだそう。加湿器がなくてもタオルを水に濡らして固く絞って、部屋にハンガーなどで吊るすだけ。

そしてお風呂上がりに結構 肌がかゆくなります。お風呂に入ってる時はお湯に触れているので乾燥とは無縁ですが、ひとたび上がると水分が蒸発して乾燥してしまいます。

これをなくす方法はないかということで、友利新先生が「カラダを洗う時はタオルで洗うのではなく、手に石鹸をつけて手で洗うのがいいですよ」と言ってて、別番組でも皮膚科の医師が似たようなことを言ってたので、即実行。

はじめは週に3日間くらいだけ手で洗ってたけど、タオルで洗った日はかゆくなるので、すべて手で洗うようになってからはひどくかゆくなるようなことはなくなりました。

それまでは無意識にかゆいところを爪を立ててかいたので、引っかき傷が絶えませんでした。

芸能人が「このあいだ垢すりに行ったら、全身がものすごくかゆくなった」と言ってました。やっぱり布でこすると必要以上に肌がダメージを受けるのかなと。手でカラダを洗うのはたぶん垢はそんなに取れてないけど、皮脂は取れてるでしょうし。あまり熱すぎる温度のお湯で洗ったり浸かったりすると皮脂がおちすぎるんだそうで。

職業柄、手はもちろん荒れ放題。寝る前にハンドクリームをたっぷりと付けてます。今年はなんとかこれでひび割れは防げてます。

急激にアクセス数が増えた理由

2013/01/26

今日も寒いですねぇ。足にしもやけ :???:

自分のサイト、TUBE私設応援サイトHeart of TUBEが急激にアクセス数UP。

アクセス解析を調べてみたら…パソコン版Yahoo!でキーワード「TUBE」で検索すると、現在 自分のサイトが2番目に出現。「チューブ」だと4番目に。TUBEオフィシャルサイトの次に出てきます。SONYのサイトTUBE-netよりも上位。ホンマにエエんやろかって感じであせりますワ。ちなみにGoogleでも現在5位以内です。

毎日ランクは変わるので、ランクもそのうち落ちると思いますが。クリック数が多いとそのサイトは重要なサイトとして扱われて検索ロボットがさらに上位に押し上げる仕組みです。上位に来るのはキーワード出現回数、被リンク数、クリック数などが重要になってきます。

2月上旬くらいになると、RIDERSの会報が発送されて春のホールライブ情報が出てきたりします。たぶん先走ってファンのみなさんが検索されてるんだと思います。寒い日が続くからこそ、熱いTUBEの曲を聴きたいんしょうかねぇ。。。

食肉のあれこれ#5

2013/01/22

食肉のあれこれ#4よりつづき・・・

この前 書いたのは11月でしたっけ。ちょっとお休みしましたが、また復活。

牛肉のことを書いてきたので、ここからは豚肉。

豚肉の肥育期間は約半年。重量は品種にもよりますが、100kgを超してます。実は食肉用の豚は食肉用の牛より体脂肪率が少ないんですねぇ。

豚はキレイ好きと言いますが、牛は自分が出した糞の上でも平気で寝るんですが、豚は寝ないんです。なのでキレイ好きと言われてます。

豚は雑食なので、戦後は人間の残飯で育てていた時期もあったようですが、豊かになるにつれキチンとした飼料で育てられるようになりました。昔は豚肉固有の臭みがありましたが、SPF豚(特定病原菌不在豚)を代表されるように抗生物質を与えない肥育方法で安全・健康に育てられ、臭みも少なくなってます。

戦後食糧難の時代に関東方面では豚を、関西では牛を育てていたことから、現在でも東と西では消費の差が表れてます。牛はBSE問題、鶏は取りインフル問題もあってか、全国的に豚肉の消費が上がっております。ちまみに関西ではカレーライス、肉じゃがには豚肉を使わない人が多いです。

BSE問題や鳥インフル問題が起きた時には豚肉の需要が急上昇して品不足になり、価格上昇を招いたこともあります。現在でも健康志向で「適度に豚肉を摂取すると長寿に」「疲労回復」などとTVで紹介されるようになって、需要が伸びる傾向にあります。自分も最近では豚肉を食べる機会が増えているような気がします。

後日#6へ続く

厄除け大祭

2013/01/18

今日は大阪でも雪がチラついており…そんな中でも今日は兵庫p県西宮市のある門戸厄神の厄除け大祭へ行ってきました。山のふもとにあるので寒い結構です。

毎年1月の18日19日は厄除け大祭。自分はまだ後厄の身でありますので、昨年に買ったお札を納札所へ返すために参拝。

門戸厄神はホントに大勢の参拝客が訪れております。日本三大厄神のうちのひとつで厄除け祈願の寺として有名ということで、あす19日は土曜日になり、近くにある神戸女学院大でのセンター入試と重なるので、かなりの混雑が予想されますねぇ。参道には多くの出店があってこれも楽しみのひとつ。

お札を返せば厄落とし。昨年は小さいことながらあまりよろしくない災いがあったような なかったような。

行ける年には参拝してますが、無病息災を願って合掌。。。

Beach Time

2013/01/15

自分の携帯は未だにガラケー。しかも5年以上も同じ機種を使ってます。

スマホはそんなに必要ないというのがその理由。ケータイの支払いも月額4,000円前後で収まってる。通話とEメールが主な使い方なので、がっつり調べ物する時はすぐにパソコンを使うので今のところ必要なし。じゃ外出先で調べ物したい時にはどうするのって?そういう時ってガラケーでもいけるので。

着メロがスマホにはないってとこも今すぐ選ばない理由でもあります。自分の職場へ来る営業マンはひとりもスマホを使ってる人はいないです。

で、自分の今の着メロは「Beach Time」。電話がかかってきたら寒い冬でもBeach Timeに早変わり :smile:

TUBEの着メロはほとんどはTUBEモバイルでGETしたものばかり。ちなみにEメールの着メロは「ナデシコ」。前田さんのラジオ「YOU達HAPPY」で、たしか冬に聴きたいTUBEの曲ベスト3に入ってましたっけ。

商売繁盛

2013/01/10

今日は「商売繁盛 笹持ってこい」の十日戎。自宅近くの戎神社へ行ってきました :smile:

大阪なら今宮戎神社が有名ですが、混雑するので手軽に近所のえべっさん。

神社近づいていくと、笹の葉を持っている人を何人か見かけました。自分で経営しているわけではないですが、とりあえず商売やってるので拝んできましたワ。

いつもなら参拝客があんまりいない神社も初の腕とこの日ばかりは大賑わい。

西宮神社は毎回TVで取り上げられるほど、人気の神社ですねぇ。一番福をGETした人はちょっとした街のスターになるみたいで。TV取材で顔が広まって福にあやかろう握手を求められるようです。

今年も商売がうまくいきますように…合掌。

Ambition of this year

2013/01/06

ここんとこ寒い日が続きますねぇ。今朝はクルマのフロントウインドウが凍ってて、ペットボトルにお湯を入れて解凍。外気温計マイナス3度。そりゃ凍るはずだワ。

で、年の初めは今年の抱負。抱負というか希望というか…

できればWebデザイン検定3級を2級にUPさせたいなと。3級は独学でいきましたけど、2級はできるかな。。。

あと、サイトで使用するPHPのプログラムを改変して完成させたいですね。メディア館で使用してるんですが、キーワード検索ができるようにもっていく予定。

今年2013年は後厄なので少し大人し目に、でも少しは活動的に。同時進行でいきます :idea: しかし昨年は病院通いがマジメに多かったような気が。

でも運を運んで来てくれるのは基本的にヒト。自分もそう思いますねぇ。運のイイ人ほど良い出会いをしていると思います。

後厄も大厄のうち。昨年に引き続きちょっと慎重に行動しようっと。

もひとつ今年もひとつでも多く「ありがとう」と言うこと。コレ昨年からの続きで。

年の初めは

2013/01/01

年明けの朝、とても寒い元旦で。

寒い朝でも毎年恒例、年の始めは初詣&初日の出。

近畿地方はおおむね晴れという天気予報が出ていたので、初日の出も拝めるかなと。

2013年の御来光

2013年の御来光

おすそ分けしておきます。ちょうど日の出の部分に少しだけ雲の筋がかかってたので、キレイな御来光ではなかったですが、それでも初日の出が見られる年のほうが少ないので…今年2013年はイイことあるゾ!

YOU TUBEにも御来光の動画をUPしておきました。

お札を買い、本堂でお参りしてイイことありますように…合掌。おみくじも引いて・・・今年は「中吉」が出ました :smile:

2013年、運勢はイイ方向に向かうのではないかと。

あしたからは初仕事。1日だけの正月休みも早終わり。

蛇の道は蛇

2013/01/01

新年の挨拶
と、いうことで始まりました新年2013年 :smile:

先ほど数時間前まで仕事しておりました。先月30日には雨が1日中降ったために来店客数も激減して、仕事的にはなんかスッキリしない昨年末でしたが。

食卓

食卓

大晦日の食卓です。紅白歌合戦を見ながら…紅白の煮豆、昆布巻き。これ毎年食べるおふくろの味ですワ。さらにお造りと焼酎のお湯割り。もっちろん焼酎は芋焼酎 :smile:
今はCDTV PREMIER LIVE 2012-2013 を見ながらカウントダウン。

今年の干支は「巳」ですが…今年2013年の自分は後厄。昨年は病院通いが少し多かったような気がしますが、今年はそんなことがないようにしたいですねぇ。

また新たな気持ちで迎えた新年2013年、平成25年も…元気で健康に、また夏に向けてブログもサイトも更新していきまぁ~すっ!

P.Sこのあと、ちょいと仮眠して今年最初の御来光を見に行きますヨ。

ブログ内検索