ZV[ - ␮

カレンダー
2012年8月
« 7月   9月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ベルメゾンネット
セシール - 補整下着

Webmasterトモの
ツイッター

‘2012/08’ カテゴリーのアーカイブ

夏の終わりに

2012/08/30

最近日が暮れるのが早くなってきましたねぇ。こうなってくると夏の終わりを感じます。仕事が終わって帰宅する頃、クルマのライトを点灯してます。

夏の終わりに花が咲きました :smile:

朝顔

朝顔

ここ数年、5月下旬頃に朝顔の種を植えてるので、どうしてもこの時期に咲きます。

大輪ではなく、小さめの朝顔です。

わざと遅く植えてます。そのワケは・・・夏を少しでも長く感じたいからですかね。。。

気がつけばこんな姿に#1

2012/08/27

TUBE甲子園ライブの余韻に浸りながら出勤。そしたらこうなってしまいました :cry:

姿

ぐるぐる巻き

ここ1ヶ月で何回 病院行くことか。。。イテテ・・・。

仕事中、包丁でスパっと人差し指を切ってしまいましたワ。

響け、夏詩

2012/08/27

この1週間くらいはなかなか忙しかったです。仕事も、プライベ-トも。ブログも更新できずで。

さぁネタばらし解禁!ということで、TUBE LIVE AROUND SPECIAL 2012 in 阪神甲子園球場のレポートいってみよう :idea:

ライブ開始前はオフ会。今回は昨年よりも人数が倍ほど増えて。関東からも東海地方からも、またおひとりで参加されたかたも。 詳しいレポートはサイトの方の専用ページで語ることにして…また来年もやりたいと思います。

グッズ販売、毎年ですが三塁側の売場は混雑ぎみ。一塁側が比較的すいてますね。なんでやろね。でもグッズは結構売り切れが発生してたみたい。今年は三塁側には行かなかったので…一塁側ではTUBE mobile会員の特典、ボディーシールをもらってきました。

ボディーシール

ボディーシール

ボディーシールだから文字が左右反対になってて貼るとちゃんとなるようになってます。自分で腫れない人はシールをくれる同じテントでスタッフが貼ってくれてたみたいで。自分は持ち帰りました。会場には結構貼ってる人もいました。貼ってる位置はほっぺたと腕が多かったように思います。

自分は開始10分くらい前に入りました。座席は・・・

座席番号

座席番号

です。グラウンド席(アリーナ席)は中央から番号が始まっていて、一塁側が横に111番~150番くらいまで。縦は70番くらいまであったのかな。。。思ったより結構センター寄りでした。

定刻18時ピッタリに開始。オープニングはTUBE前田さんかカゴにかつがれて登場。まるで王様でかぶってた冠に「T」の文字。日が暮れた甲子園ライブのステージ頭上にキレイな半月が見えましたね。今回は短めのセンターにある花道もありました。

MCでTUBE前田さんは「今日は調子イイ」と言うてましたワ。噴水は「いつも、いつまでも」で。意外な曲での噴水に客席少しおどろきが。

自分的な今日のイチバンは「あの夏を探して」 。甲子園で初めて歌うとMC前田さん。

暑かったですが時折吹く浜風が心地よかった :smile:

「テ・キエロ」らへんではTUBE前田さんが張り切って踊ってましたね。「横浜より甲子園の方が暑い」「耳の中に汗が入って小学校でプール入って耳の中に水が入ったみたい」 と。

ラストのMCが長めでしたが、これはたぶん時間が余ってたからではないかと。横浜よりも1曲少なかったみたいだし。そのMCで春畑さんが「今年のTUBEの活動はこれで終わり」とTUBEの大晦日宣言。TUBE前田さんも「今年はもう何もやらない。11月12月に何かすると思ったら大間違い。また来年の夏へ向けてね」と。

「響け、夏詩」が今年の夏を物語ってた感じでしたね。

20時50分頃TUBEライブ終了しました。暑くて熱かった。終わったらTUBE Tシャツがベトベト。

セットリストの曲を作ってカーステレオで聴きます!

P.S.暦の上では秋だけど、自分的にはまだx2続く2012年の夏。。。

余韻のあとで

2012/08/27
120827_1844~0001.jpg

昨晩のTUBE甲子園ライブ、盛り上がりましたねぇ〜

余韻に浸りながら出勤。そしたらこうなってしまいました;;

Uターンの応酬

2012/08/14

今朝の雨はひどかったですワァ。ニュースでご存じのとおり、大阪は特にひどかった。バケツをひっくり返したような大雨というのはまさにこのことで :shock: 記録的短時間大雨情報が出ていて1時間当たり100ミリ前後の雨。ちなみに100ミリの雨っていうと、フツーのコップを野外に置いて1時間経てば100ミリリットルくらいたまる雨量のことです。

雷も激しくって稲光がした瞬間にズド~ンと音がして、ザ~ッと雨が降り続ける。。。夜明けしてるのに暗いまま :???:

なのでクルマのヘッドライトはライトオン。通勤はクルマですが、あちこちで冠水してて大渋滞。3つの川を越えて通勤するもんで、通行止めになってたらどないしょ?って感じでいたら…その前に事故渋滞があったり、側溝に車輪を落としたクルマが立ち往生してたり…3回ほどUターンしましたワ。冠水した道路も対向車が通行しているのを見て、自分もゆっくりと進みました。でも自分のクルマ、こういう時に役立つ4WD。助かります。抜け道をいつもは使っていますがそれをやめて幹線道路に逃げたら、道路の冠水や事故渋滞もなくどうにか到着しました。もちろん遅刻。非常事態なので当然罰せられることもありません。電車も止まってしまってて電車通勤する人はクルマで来てましたねぇ。その人たちも遅刻。ウチはどんな手段を使ってもイイィから出勤せよ!という御触れがいつも出てますので。人々の暮らしを支える食品を扱う仕事というのはそんなもんです。

で、肝心の荷物は道路の渋滞により到着がいつもより2時間遅れ。お店に商品が出てなくて…というよりかはあの天気の状況ではお客さんもいなかったので、苦情が来ることもなく。

お昼休みにTVニュースを見ると、市内のあちこちで冠水。一部の店舗では停電で通常営業ができず。

自宅近くにも水路があって、あと少しであふれそう感じだったですが、そのあと止んだので決壊することもなく。あともう少し雨が降り続けてたらたぶん決壊してたんとちゃうやろか。

こんなに怖いくらい強い雨が降ったのは人生初めてで。いつ何どき災害があるかどうかわからないので、電池で動くラジオと懐中電灯は必須ですね。自宅には懐中電灯は大きいのから小さいのまで5本、ラジオは3つあります。用意周到。っていうよりはアウトドアやってたので、たまx2持ってたんですねぇ。阪神淡路大震災の時も役に立ちました。

「ラジオはいつでも聞けるようにしときましょ」ってクルマのブログ書いた翌日、奇しくも3.11が起こりました。備えあれば憂いなしですヨ :idea:

続々と帰国

2012/08/13

ようやくロンドンオリンピックが終わりましたねぇ。暑いところへきて、熱い試合の連続で。

最後の最後に金メダルも。メダル数は最高数でしたね。よかったx2 :smile:

柔道男子は金メダルなしでしたが、これは日本の男子柔道が弱くなったのではなく全世界で柔道人口が増えてレベルが上がったためではないかとTV解説者が言うてましたね。自分もそうなんじゃないかなって思います。ニッポンの文化は世界に広がってますからね。

女子選手の躍進がありました。旗持ちが金メダルは取れないというジンクスをはねのけ、レスリング女子 吉田選手はしっかり金メダル。スバラシイ!

自分もサッカーとバレーボールを中心に夜中でも見てしまったので、眠い日々が続きましたが、これでゆっくりと寝れますワ :smile:

でもニッポンのメダル取れなかった選手もメダル獲得した選手も、いや全世界の全選手、おつかれさまでした。。。

ハクネツの試合

2012/08/10

いや~、熱い試合。今日の朝3時台からチャンネル1chでTV応援。女子サッカーなでしこJAPANとアメリカの決勝戦。

米国ロイド選手が前半と後半で計2得点。ワンバック選手、モーガン選手、猛攻がいっぱいありました。守護神GKソロ選手のブロックもうまかった。でも後半18分、大儀見(旧姓 永里)選手がゴール前で押しこんで1点。そのあと、DF鮫島選手が下がって、FW岩渕選手へ、FW大野選手が下がってFW丸山選手に交代。4BACKから3BACKへと完全に攻めの状態へ。ロスタイム2分。ニッポンの猛攻もむなしく試合終了のホイッスル。なでしこの選手たちは涙x5。そのなかで沢選手はアメリカの選手へ近寄って相手国の健闘と勝利をたたえておりました。

試合後のメダル授与式でニッポンは縦1列になり前の選手の肩を両手で持って登場。ここではさっきの涙はなくて素晴らしい笑顔。のちに両手をつないで…他の国 米国とカナダの選手もそれにつられて両手をつないで。まずはカナダの銅メダルがかけられ、ニッポンの銀メダル、米国の金メダル。

ニッポンも後半はかなりの猛攻、ゴールを目の前に何回もおしいシュートもありました。最後まであきらめない気持ちをもって、ニッポンに勇気と感動、白熱の試合を見せてくれた なでしこJAPANの全選手と佐々木監督に…ありがとう!おつかれさまでした。色は銀だったけど、日本国民にとっては心の金メダルだ!堂々と胸を張って帰国してほしいですね  :smile: :smile: :smile:

レスリング女子55kg級の吉田沙保里選手のオリンピック3連覇 金メダルもおめでとう!すごい!
女子バレーボールブラジル戦は1-3でストレート負けしましたが、韓国と3位決定戦がありますね。めざせ28年ぶりのメダル!

P.S.眠いワ。でも今から旅に出かけます :smile:

真夏の夕涼みに

2012/08/08

昨日、7日からは立秋。暑中お見舞いを出す時には「残暑お見舞い」に、天気予報では暑さも「今日も残暑が厳しいでしょう」と表現することになります。2012年の真夏ももう少しで暮れていきますね。夏を楽しみましょう  :smile:

目が真っ赤に充血して約10日。朝起きると、右目の充血がひどく、さらに涙が止まらない。時に目が痛くて開けられない。で、最初に行った診療所を変えて、別の眼科へ。そしたら…強膜炎とアレルギー性結膜炎と。新たに目薬を2種類処方されて目専用の軟膏も。これで改善されなければ薬を変えるということで、まずは様子を見るということで。ちなみに強膜は結膜の下にあって、強膜炎はようするに結膜炎より病巣が深いということなんだそうです。

夕方、眼科からの帰りに今日は自宅近くの小さな花火大会。ベランダからボ~ンと音が聞こえて打ち上げ花火が見えます。道端では高くて見やすいところに人が集まって、夏の夕涼み。外はそよ風が吹いて涼しい。グラス片手に花火を見る…なかなかオツなものです。時々、目の痛みがあるので、右目だけ閉じて。心の中では「たまや~」

The地球LIVE

2012/08/03

今日は台風の影響?かどうかわからないですが、ちょっぴり風が強かったですねぇ。でもお昼からは空もカラっと晴れて、真っ青な青空。

先月にツイッターで速報を出してお知らせしましたが、今月13日(月)は金沢城オペラ祭2012「The地球LIVE」にTUBEも出演します。

自分の旧ブログで書きましたけど、昨年8月に石川県金沢市へ行ってきました。その時、知ったのは・・・金沢って、金が有名なんですよねぇ。だから「金沢」。知ってる人は知ってると思うんですが、自分は初耳で。ひとつお勉強になりましたぁ :smile: 金沢は小京都ととも言われてますし、風情のある街並みです。

で、自分の別ブログ(愛車のブログです)で石川県の能登半島へクルマで行った時の記事を書いてますので、よかったら参考までに。実は最近クルマのブログのほうがこのブログよりもアクセス数が多かったりしてます :shock:

能登半島の奥、奥能登の珠洲岬(すずみさき)にも行きましたし、一泊した旅館は和倉温泉 花ごよみ。コストパフォーマンスは最高、お料理と温泉施設はこのコスパならこんなもんかなと。和倉温泉から近くですぐに行ける能登島大橋を渡り、能登島へも行きました。あと金沢城と兼六園にも帰りに行ってきました。

今回は金沢城公園でライブイベントということで。

金沢城

工事中の金沢城

自分が行った時は工事中だったので、金沢城には行かずお隣の兼六園へ行きました。

兼六園の入り口

兼六園の入り口「桂坂口」

兼六園の風景

兼六園の風景

水辺と緑に囲まれて癒される風景です。

兼六園からは金沢の街が見下ろせます。

自分は残念ながらThe地球LIVEへは行けませんが、参加されるかたは兼六園をはじめ、金沢の街並みを探索してみてはいかがでしょうか?

健康は1日にしてならず#2

2012/08/02

猛暑日が続いてます。最近では白湯をよく飲んでます。冷たいものばかり飲むと、自分的には胃腸の働きが弱ってくるので。

昨日は健康診断。今日は・・・病院へ行ってきました。

右目が充血。こんなこと初めてで。でも心当たりはある。コンタクトレンズ付ける時に手を洗うのを忘れて、そのまま外したことが先週あった。

で、眼科で検査。診断は結膜炎。完治するまではコンタクトしてはいけないと。眼薬は抗菌剤と炎症を抑える目薬とで2つ。眼薬したあと数分後になにやら苦い味が。目から鼻につたって口まで行ってるんだろうな。。。朝昼夕夜の1日4回 点さないといけないので、めんどくさいのと忘れやすいのと。

外で久々に眼鏡を使って生活となってます。でも、右目がしょぼしょぼしてチクチクして少々痛い。まばたきの回数が増えた。自分がコンタクトレンズの取り扱いを間違ったためなので、治るまで、ひたすら点眼しながら検査しくしかないですワ。

ブログ内検索